SSブログ

大阪の伊勢丹、売上が悪いらしい。こんなうわさが。 [日記]

大阪の伊勢丹の売り上げがおもわしくないようだ。

理由は、働いている、パートの時間の短縮、働く日数の削減が、ものすごいらしい。


とくに今年になってからその速度が進んでて、各店舗の店長が頭を痛めているとの情報。


お客様はなぜ「伊勢丹」を選ぶのか


先日、大阪の喫茶店に入ったところ、横に座っている主婦の話が、耳に入った。


どうやら、彼女たちは、伊勢丹の食品売り場で働いているパート主婦で、情報交換をしている最中らしい。

売上の金額の話までしているところをみると、一生懸命働いているパート主婦だとわかる。



こんなことを話していた。


★伊勢丹集客少なすぎ。お店の売り上げどんどん下がってきて、うちのお店、開店してから、パート8人もやめたわ。リストラというよりか、働く時間の短縮がものすごく、2時間とか3時間まで短縮されたら、やっていかれへんわ。。それでみんなやめていく。

★うちの店も店長が頭痛めてる。バイトの日数や、時間削るように会社から支持されてるけど、これ以上減らしたら、運営できへん。。って。それでも減らすらとしたら、時間を減らすしかもうほうほうがないと。。。

★食品売場の朝礼で言ってたけど、一日の売り上げが一千万超えたのは、オープン当初と、年末ぐらいらしい。

★うちの店なんか、五百万くらいあった月間売上が、今では、二百万ちょい。。。そら運営でけへんわな。。

★大丸や、阪急、阪神では、そんなことないらしいから移動しようかな。。。



上記のことからわかること。

彼女たちは、働く時間を減らされて困っている。



所属している会社の悪口というよりは、
伊勢丹が集客する力がないから悪いと思っている。




実は、この構図ものすごく、商売としては、やばい。


この主婦たちは、どう見ても話し好きで、働くのも大好き。

こんな話が、広がると、明らかに、伊勢丹客少ないからおもしろない店や。。


とみてもいない人たちに内容が広まってしまう。



伊勢丹の企画力や、商品のバイイング力は、日本でもすごい百貨店なのに、彼女たちは、
そんなことは知らない。


逆に聞かれるだろう。


じゃーなぜ、そんなにすばらしい百貨店なのに、大阪の伊勢丹は、お客が来ないの?


と。



伊勢丹も早急に、各入店している店舗に、極端の時間短縮や、日数の削減を見直すよう指導しなければ、
どんどん、こんなうわさが流れてしまう。


地域で働く人が、お客様を連れてくる。
都会以外の百貨店の集客の常識である。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

同感

わたしも、同じことを感じました。

梅田の阪急で、ある化粧品を買いに行った時、品切れしてたんですね。

その時、スタッフの方に、伊勢丹だったらあると思いますと言われました。

私は、阪急のカードが使いたかったのに、しぶしぶ伊勢丹へ。。。

商品はあり、すいていたので、買い物はしやすいのですが・・・・

お客さんが少ないから、人気商品でも残っているので、ある意味、重宝しますね。。。
by 同感 (2012-01-26 18:14) 

よっこ

なるほど。そうゆう使い方があるんですね。。。


勉強になります。
by よっこ (2012-01-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっこのニュース速報、なんちゃって日記です CFDのリスク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。