SSブログ

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない、わかるよその気持ち。 [日記]

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない、わかるよその気持ち。


ブラック会社とは、WIKIによると


ブラック企業(ブラックきぎょう)またはブラック会社(ブラックがいしゃ)とは、広義には入社を勧められない企業を指す。


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない


すなわち、労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いたり、関係諸法に抵触する可能性がある営業行為や従業員の健康面を無視した極端な長時間労働(サービス残業)を従業員に強いたりする、もしくはパワーハラスメントという暴力的強制を常套手段としながら本来の業務とは無関係な部分で非合理的負担を与える労働を従業員に強いる体質を持つ企業や法人(学校法人、社会福祉法人、官公庁や公営企業、医療機関なども含む)のことを指す。


ぶっちゃけていう。

逆にブラック会社以外の会社を教えてほしい。
公務員以外にそんな恵まれた会社があるんだろうか。


サービス残業は当たり前。
ノルマ達成は常識で、達成しても現状維持。ボーナスが上がるわけでもない。

ニュースで出てくる優良な会社はごく一部、ほとんどが苦しんでいると思う。


逆にバイトのほうが、時給がいいのではと、おもっていおる社員の人多いと思う。


有給を取りたいと言えば、煙たがられ、育児休暇などもってのほか。
なにそれみたいな会社が多いはず。


働く人が、権利を主張すれば、
「じゃーやめたら。。」といわれるのが普通ではないか?

労働側は、常に弱者であると私は、思う。


脱出するには、ほかに稼ぐ力をつけるしかない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっこのニュース速報、なんちゃって日記です CFDのリスク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。