SSブログ

清武の乱 その後まだ続く。本が発売された。 [日記]

清武の乱 その後まだ続く。本が発売された。



独断で機密事項を暴露したと読売巨人軍から解任された、元球団代表の清武英利氏著書の本が発売された。

巨魁 (単行本・ムック) / 清武英利/著




著書の中には、
他球団の契約情報や他球団のスカウト情報。


この暴露には、他球団のスカウトたちからも怒りが噴出している。


各球団のトップシークレットで、有望選手に 信頼を得るために、両親、恩師、後援者など、人間関係をきづき入手するトップシークレット。球団内でも情報漏れには、最新の注意を払っている内容だ。

今後のスカウトのあり方をある意味考え直さないと、契約する選手たちが口を閉ざしてしまう可能性がありますよね。



それにしても清武の乱、まだ続いているようですね。


場外乱闘もだんだん醜くなってきた。



清武の乱とは
2011年11月11日、文部科学省において緊急記者会見を開き、読売新聞グループ本社会長兼主筆にして、読売巨人軍球団会長でもある渡邉恒雄が、予め球団が決定したコーチ人事を承認したにもかかわらず、オーナーやGMである自分の頭越しにそれを覆したことに対し、重大なコンプライアンス違反であると告発した。11月18日、こうした動きを受け、球団側が『渡邉恒雄への告発会見などにより、球界を混乱させたこと』を理由として、讀賣巨人軍の一切の役職から清武を解任した。
WIKIより


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっこのニュース速報、なんちゃって日記です CFDのリスク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。