SSブログ

国民健康保険から、整骨院に支払われる、莫大なお金 [日記]

国民健康保険から整骨院に支払われる費用


一度はいったことがあるだろう、整骨院で保険を使ったマッサージ。



私の場合、300円で肩をもんでもらったのだが、そのあと保険からの支払いは、5000円近く使用していたようだ。



会社帰りの女性、近所の老人などがたくさんいて、しょっちゅうきている人も多いようだ。


整骨院は、せんせいにみてもらって診断してもらったことは一度もない。
素人のお兄ちゃんがもんでくれているだけ。



これに、健康保険から支払われるのは、いささか納得がいかない。



もっと高度の医療に使用されるのなら納得できるが、どうも納得がいかない。

そもそもこんな法律を作ったのは誰なんだ。
この議員は、いったいなんの目的で、こんなものを作ったのか、
一度名前を公表し、説明してもらいたい。


いま、行政の期間もこの件を調べているようだが、
委託機関に丸投げ。

この委託機関がまた例の天下り機関だなーと容易に想像がつく。


大阪市の橋下ならきっと、こんなもの数日で解決してくれるだろうと、期待しつつ、ブログを書いている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっこのニュース速報、なんちゃって日記です CFDのリスク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。